ビルサクのオフィス移転サポート

複数の業者とのやりとりを代理で行なう

引越し作業の負担

新しい環境へと移る引越しは、荷物の移動はもちろんですが、ガスや電気、水道といったライフラインの確保、住所変更をはじめとする各種手続き…と、何かと作業が多いものです。

個人の引越しでも相当めんどうなものですが、これが会社などの団体での引越しとなると、その大変さはケタ違い。

あらかじめきっちりとした引越しのプランニングをしておかなくては、引越しが原因で業務に支障をきたしてしまう場合も考えられます。

ビルサクのサービス

会社などでの引越しの場合、基本的にやりとりが発生するのは、荷物の移動および各種工事や家具の搬入などを行なう引越し業者をはじめ、オフィス移転の仲介などを行なう不動産業者や、新しいオフィスのレイアウトプランや内装、施工管理などを行なう内装業者、そしてそれにあわせたレイアウトやオフィス家具の搬入などを行なうオフィス家具業者、電話やインターネットなどの配線や工事を行なうIT、通信、OA関連の機器業者など、実に多岐にわたります。

そのほかにも、細かな点をあげれば、オフィス移転にともなうお知らせの制作や、名刺などの刷り直しなども発生してくるでしょう。

このような引越し関連の業務を1人で全て行なうのは非常に大変なもの。ビルサクは、そういったオフィス移転のスケジュールにあわせ、各業者との調整を代理で行なってくれる頼もしい会社です。